セルビア

僕がセルビア移住(観光)前にオンライン英会話やっておいて得したこと【実体験】

「セルビアに移住・観光をする予定だ」

「移住・観光では英語が話せると便利なので、オンライン英会話をやろうか迷っている」

という方へ。

この記事では、僕が実際にセルビアに移住(観光)をする前に日本でオンライン英会話をやっておいて得したことを書いていきます。

「セルビア移住・観光を存分に楽しみたい」

という方は、ぜひ記事を最後まで読んでみて下さい。

セルビア移住・観光前にオンライン英会話をやっておいて得したこと①:英会話のスキルが付いた

セルビアに移住(観光)をする前の約1年間、僕はオンライン英会話を毎日受講していました。

そのおかげで、英会話にはだいぶ慣れました。(といってもまだ片言レベルでしか話せませんが(笑))

セルビアでの生活では基本困らないレベルの英会話力はついたかと。

毎日30分のレッスンですが、実際に外国人と英語で会話をするだけで、かなり英会話に慣れるのでおすすめです。

もちろん、新しい単語を覚えるなどのインプット作業も大事ですが、英会話に慣れさえすれば自分が持っている英語の知識を総動員するだけでなんとか会話ができるようになります

僕の場合は1年間、ただ会話をしていただけで他にインプット作業をしていたわけではありませんが、それなりに会話力がつきました。

付け加えると、外国人と会話をしているだけで自然に新しい単語や言い回しがインプットされていくので、最初のうちは無理にインプット作業をやらなくてもOKだと思います。

セルビア移住・観光前にオンライン英会話をやっておいて得したこと②:セルビアの文化や観光情報を事前に収集できた

僕が利用していたオンライン英会話(DMM英会話には、多くのセルビア人が講師として在籍していました。

そのため、日々のセルビア人講師との会話の中で、セルビアの文化に関する知識やおすすめの観光情報を効率的に収集することができました

ネットで自分で調べてもなかなか情報が出てこない(セルビアは日本においてマイナーな観光スポットなので特に情報が少ない)ので、セルビア人に直接話を聞けたのはありがたかったです。

おかげで、セルビア人が直におすすめするバーやナイトクラブ、セルビア料理などの情報が得られ、現地でも効率的に観光を楽しむことができでいます。

なお、オススメの観光情報だけでなく、ぼったくりタクシーなどの現地で気を付けるべきことも事前に教えてくれたので、本当に助かりました。(ですが僕らは2回もぼったくりタクシーの被害に遭いましたw)

僕が2回も被害に遭った、ベオグラードのぼったくりタクシーの見分け方

セルビア移住・観光前にオンライン英会話をやっておいて得したこと③:現地の友達を作るチャンスが増えた

オンライン英会話をやっていたことで、現地の友達を作るチャンスが増えました

どういうことかというと、

  • オンライン英会話の講師はセルビアでも認知度の高い職業なので、それを受講していたことが会話のネタになった
  • オンライン英会話の先生と現地で実際に会って遊ぶチャンスが生まれた

といった感じ。

現地の友達を作ることは、セルビアに限らず、慣れない海外を楽しむためには結構重要です。

以下2つの記事でもいろいろと解説していますが、本当におすすめです。

海外(セルビア)に移住・観光をする予定の方は、ぜひ現地の友達を作りましょう。

【経験をもとに書く】海外旅行にいくなら現地で友達をつくるべき理由

【セルビア移住・観光】現地でセルビア人の友達を作る方法を3つ紹介

セルビア人講師が多数在籍しているオンライン英会話はこの2つ!

セルビア人講師が多数在籍しているオンライン英会話は以下の2社です。

どちらも数あるオンライン英会話の中でも格安のサービス。(セルビア人講師が多いことは、料金の安さにも関連しています。詳しくは下記記事をどうぞ)

DMM英会話にセルビア人英語講師が多いのはなぜか、経済・教育から解説!

紹介した2社は以下のお得なキャンペーンを実施していますので、興味のある方は試しに使ってみて損はありません。

上記リンクから登録できますので、ぜひこの機会にオンライン英会話を始めてみてはいかがでしょうか。

DMM英会話とネイティブキャンプの詳しい比較は以下の記事でどうぞ。

格安オンライン英会話の中でもトップクラスに格安の2社を徹底比較!

まとめ:セルビアに移住・観光をするなら、事前にオンライン英会話をやっておこう!

「セルビアに移住・観光をする予定だ」

「移住・観光では英語が話せると便利なので、オンライン英会話をやろうか迷っている」

という方へ。

この記事では、僕が実際にセルビアに移住(観光)をする前に日本でオンライン英会話をやっておいて得したことを書きました。

「セルビア移住・観光を存分に楽しみたい」

という方は、ぜひこの機会にセルビア人講師が多数在籍しているオンライン英会話を始めてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
【見落とされがちだけど重要】海外での長期滞在に必須な持ち物3つ 「海外に長期滞在するつもりだ」 「長期滞在に必須な持ち物を押さえておきたい」 という方に向けて書きました。 ...

人気記事【無料】海外旅行・ノマドでおすすめの、最低限用意するべきクレジットカード

ABOUT ME
井上 駿
元食品会社の新卒社員。いのしゅん。 ↓↓twitter