セルビア

ベオグラードでナイトライフを楽しみたいなら現地の友達を作るべき【実体験】

「セルビアの首都ベオグラードに行く予定だ」

「ベオグラードといえば、ナイトライフを存分に楽しみたい」

そんな方へ向けて書きました。

この記事では、ベオグラードでナイトライフを存分に楽しみたいなら、現地で友達を作るべき理由を書いていきます。

僕らが実際に行っている方法ですので、ぜひこれからベオグラードに行ってナイトライフを楽しみたいという方はぜひとも参考にしてください。

現地の友達と一緒にいれば、タクシーのぼったくりなどの不安要素を回避できる

海外でのナイトライフとなると、治安の悪さ等の不安要素があるかと思います。

事実、ベオグラードではぼったくりタクシーが多く走っています

僕らの経験上、ベオグラードのナイトクラブの周辺には観光客をターゲットにしたぼったくりタクシーが待機していることがよくあります。(僕らは2度ぼったくられました)

現地の友達であれば、どれが安全なタクシーなのかをよく理解しているため、ぼったくりタクシーを回避することができます

なお、ベオグラードでのぼったくりタクシーの見分け方については僕らも結構詳しくなりましたので、以下の記事でその方法をまとめています。

ベオグラードのナイトライフを存分に楽しむためには必須知識ですので、参考にしてください。

僕が2回も被害に遭った、ベオグラードのぼったくりタクシーの見分け方

現地の人だから知っている、穴場のクラブやバーに連れていってもらえる

ベオグラードにはナイトクラブが沢山ありますが、同じ店舗でも日によって開催されているイベントが異なります。

先週行った際に若い人たちで賑わっていたクラブが、今週行ってみるとお客さんの年齢層が全然違ったり、人が全くいなかったりなんてこともザラ。

また、ベオグラードに初めて来た観光客では絶対に見つけられなそうな場所に、めちゃくちゃ盛り上がっているナイトクラブがあったりもします。

僕らが現地の友達に連れていってもらった場所で、昼間は大学として使われているけど週末の夜だけイベントが開催される、というクラブも。

ナイトクラブなんて絶対になさそうな場所にあるので、観光客だけでは到底見つけられません。

もちろん、あえて不便を楽しむのも観光の醍醐味ですが、純粋にナイトライフを楽しみたいなら現地の友達に案内してもらうのがベストです。

僕らが気に入った女の子に声を掛けてもらえる

これは完全にぼくらの趣味ですが(笑)

「ナイトライフといえば男女の出会いも楽しみたい」

という方も多いのではないかと思います。

ナイトクラブ等で僕らが気になった女の子がいた際、現地の友達がいれば会話がスムーズにオープンします

まずはセルビア語で僕らのことを紹介してもらうことで、相手に安心感を与えることが可能。

それに、海外でナンパするのって最初は結構勇気がいるので、友達にまず会話をオープンしてもらえるのは結構ありがたいです。

とはいえ、ベオグラードの女の子はみんなフレンドリーで観光客にも親切ですので、いきなり話しかけちゃってもOKだと思います。(笑)

まとめ:ベオグラードでナイトライフを楽しみたいなら現地で友達を作るべき理由

以上の内容をまとめると、ベオグラードでナイトライフを存分に楽しみたいなら現地で友達を作るべき理由は、

  • 現地の友達と一緒にいれば、タクシーのぼったくりなどの不安要素を回避できる
  • 現地の人だから知っている、穴場のクラブやバーに連れていってもらえる。観光客だけでは絶対に見つけられないような場所に、盛り上がっているクラブがある
  • ナイトクラブ等で僕らが気になった女の子がいた際、現地の友達がいれば会話がスムーズにオープンする

という感じです。

これからセルビアの首都ベオグラードに良く予定の方は、ぜひ参考にして、ナイトライフを存分に楽しみましょう。

なお、セルビア人の友達を作る方法を以下の記事でまとめていますので、参考にしてください!

あわせて読みたい
【セルビア移住・観光】現地でセルビア人の友達を作る方法を3つ紹介 「セルビアに観光・移住する予定だ」 「現地でセルビア人の友達を作りたい」 という方に向けて書きました。 こ...

人気記事【無料】海外旅行・ノマドでおすすめの、最低限用意するべきクレジットカード

ABOUT ME
井上 駿
元食品会社の新卒社員。いのしゅん。 ↓↓twitter