セルビア

セルビアに今すぐ移住したいならライティングの仕事を始めよう

「今すぐにでもセルビアに移住したいが、どうやって生活費を稼げばいいのだろうか」

「ライティングの仕事にすこし興味がある」

そんな方へ向けて書きました。

この記事では、セルビアに今すぐにでも移住したいという方が、とりあえずライティングの仕事を始めるべき理由を書いていきます。

自分で生活費を稼ぎながらセルビアで生活できたら夢のようですよね。

僕の実体験(2018年5月~セルビアに長期滞在中)を踏まえて書きますので、

「セルビアへの移住に憧れている」

という方はぜひ参考にしてください。

セルビア(海外)に移住したいならネットで出来る仕事が有利

まず、セルビアを含め海外に移住したいのであれば、当然、現地で仕事をして生活費を稼ぐ必要がありますよね。

その際、就労ビザを取ってセルビア現地で実際に雇用されて働くのも一つの選択肢ですが、そのためにはセルビア語の習得が必須なうえ、セルビアには薄給の仕事が多い(平均月収は約4万円)という難点もあります。

そのため、セルビア(海外)に移住するのであればネットを介して日本の仕事をクラウドソーシングで受け、報酬を得るのが理想です。

もちろん、現地で雇用されることに興味があるのならそれを目指すのもありですが、あくまで手っ取り早くセルビアに移住したいのであればネットで日本の仕事をするのがベストだと思います。

セルビアなら生活費が月10万円程度

僕は現在(2018年6月)、セルビアの首都ベオグラードに長期滞在していますが、物価は東京に比べてかなり安いです。

あわせて読みたい
【実際に生活してみた】セルビアの首都ベオグラードの物価を公開 「セルビアの首都ベオグラードに観光に行くつもりだ」 「ベオグラードの物価を詳しく知りたい」 そんな方へ向けて書き...

月に10万円もあれば生活は可能。

治安も良くインフラも整っているので、移住先としてはかなりオススメです。

あわせて読みたい
これから海外ノマドを目指すなら、セルビアをおすすめする3つの理由 こんな疑問に答えます。 この記事を読めば、これから海外ノマドを目指す方に、滞在先としてセルビアをオススメする理由がわかりま...

月10万円を手っ取り早く稼ぐならライティングの仕事がおすすめ

では、月に10万円の生活費を手っ取り早く稼ぐにはどんな仕事をすればよいのでしょうか。

そこで、今回オススメするライティングのお仕事です。

ライティングの仕事であれば、

  • ネットで簡単にお仕事を受注し、PCとネット環境があれば仕事をこなせる
  • まったくの初心者でも仕事ができ、慣れれば月に10万円稼ぐことが可能
  • 特別なスキルが必要なく、誰でも今すぐに仕事を始められる

など、セルビア(海外)に手っ取り早く移住する上で都合が良い。

特別なスキルを持っていない全くの未経験者が、ネットで生活費を稼いでセルビア(海外)に今すぐに移住したいのであれば、ライティングの一択です。

【初心者がネットで稼ぐには】まずはライティングをオススメする理由

「そんなこといっても、文章を書くのは大の苦手だし自分にはできないんじゃないか」

と思われる方もいるでしょう。

はっきり言ってしまうと、「文章が書くのが苦手」と感じている方でもライティングの仕事は可能です。

僕もかなり苦手な方ですが、できています。

それについては以下の記事でじっくり書いていますので、参考にしてください。

文章を書くのが苦手でもライティングの仕事は可能?【結論:可能です】

ライティングの仕事を始めるなら、クラウドソーシングに登録

ライティングの仕事は、クラウドソーシングにて簡単に受注できます。

クラウドソーシング(英語: crowdsourcing)とは、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。

クラウドソーシング – Wikipedia

オススメは、2大クラウドソーシングサービスである、以下の2社。

実際に登録してお仕事を探してみればわかりますが、ライティングの仕事が山ほどあります。

「初心者でもOK」と記載のある案件も多いため、ガンガン仕事をこなして、セルビア移住を実現させましょう。

以下のリンクから無料で登録できますので、この機会にぜひ!

クラウドワークス公式サイト

ランサーズ公式サイト

なお、ライティング案件の受注方法については以下の記事で詳しく解説していますので参考にしてください。

【副業】初心者がクラウドソーシングでライティング案件を受注する方法

まとめ:今すぐセルビアに移住するならライティングの仕事を始めるべき理由

以上の内容をまとめると、今すぐセルビアに移住するならライティングの仕事を始めるべき理由は、

  • セルビア(海外)に移住したいならネットで出来る日本の仕事が有利。現地で雇用されるよりも手っ取り早い
  • セルビアなら月に10万円も稼げれば生活していける
  • ライティングの仕事であれば、まったくの初心者でも月に10万円をネットで稼ぐことが可能

という感じです。

セルビア移住に憧れている方は、ぜひ参考にして、ライティングの仕事を始めてみてはいかがでしょうか。

人気記事【無料】授業料と転職サポートが無料!超優良プログラミングスクールを紹介【20代限定】

人気記事【無料】海外旅行・ノマドでおすすめの、最低限用意するべきクレジットカード

ABOUT ME
井上 駿
元食品会社の新卒社員。いのしゅん。 ↓↓twitter