セルビア

【セルビア移住・観光】現地でセルビア人の友達を作る方法を3つ紹介

「セルビアに観光・移住する予定だ」

「現地でセルビア人の友達を作りたい」

という方に向けて書きました。

この記事では、セルビアに移住・観光をする際に現地でセルビア人の友達を作る方法を3つ紹介します。

僕は現在(2018年5月~7月)、セルビアの首都ベオグラードに滞在中であり、ここで紹介する3つの方法はどれも実践しています。

これからセルビアに移住もしくは観光をする予定の方は、ぜひ本記事を参考にしてセルビア人の友達を現地で作ってみて下さい。

セルビア観光・移住がより一層有意義なものになるに違いありません。

セルビア移住・観光で現地の友達を作る方法①:ナイトクラブやバーで仲良くなる

1つ目は、セルビア現地のナイトクラブやバーで声を掛け、仲良くなるという方法です。

これがもっとも無難な方法なのではないかと思います。

というのも、セルビアを含め欧米諸国の場合、飲みに行くといえばナイトクラブやバーに行くのが一般的

その場で知らない人に話しかけて仲良くなるといったことは、ごく普通のことです。

とはいえ、僕はコミュ障であるためこの方法はなかなか厳しいです。(笑)

セルビアに一緒に滞在している友人(当ブログの共同運営者)がナイトクラブやバーでの交流を得意としているので、彼に任せきりです。

ちなみに、セルビアの首都ベオグラードはナイトライフがめちゃくちゃ盛んです。以下の記事で書いてますので興味のある方はぜひ。

ベオグラード観光と言えばナイトライフ!その特徴は?

白人女性やナイトライフが好きならベオグラードは最強の観光先である

セルビア移住・観光で現地の友達を作る方法②:Tinderでマッチした人と会う

2つ目の方法は、Tinderを使うこと。

Tinderとは、世界中で使われているアメリカ発のマッチングアプリです。

スマホの位置情報を使い、自分の近く(距離はお好みで設定可能)にいるユーザーの写真が画面上に1枚ずつ表示され、気に入ったら右にスワイプ、気に入らなかったら左にスワイプします。

お互いに右にスワイプするとマッチングが成立し、メッセージをのやり取りができます。

もちろんセルビアでも、Tinderは大人気。

有料会員になると、自分の現在地を今いる場所ではなく好きな場所に設定して使うことができる※のですが、僕らはこの機能を利用し、セルビアに行く前から友達作りに励んでいました。

※例えば、北海道に住んでいたとしても、自分の現在地を東京に設定することで、東京にいる人とマッチングすることができます。

実際僕らはTinderを使って友達ができたので、これからセルビアに移住・観光をする予定の方は試してみる価値ありです。

セルビア移住・観光で現地の友達を作る方法③:オンライン英会話の講師と仲良くなっておく

3つ目は、セルビアだからこそできる裏技

ピンとこないかもしれませんが、オンライン英会話の先生と仲良くなる、という方法です。

オンライン英会話とは、実際に教室に通うわけではなく、PC(スマホも可)とインターネットを使い、Skype等でレッスンを受ける英会話教室

数多くのサービスがありますが、その中にセルビア人の講師が多数在籍しているオンライン英会話があります

つまり、英会話スキルを磨きながら、セルビア人と仲良くなることが可能

実際に僕はセルビアに行く前にオンライン英会話を受講していたのですが、そこで仲良くなった先生と今度遊びに行く予定です。

セルビア人講師が多く在籍しているオンライン英会話

セルビア人講師が多数在籍しているオンライン英会話は以下の2社です。

どちらも数あるオンライン英会話の中でも格安のサービス。(セルビア人講師が多いことは、料金の安さにも関連しています。詳しくは下記記事をどうぞ)

DMM英会話にセルビア人英語講師が多いのはなぜか、経済・教育から解説!

紹介した2社は以下のお得なキャンペーンを実施していますので、興味のある方は試しに使ってみて損はありません。

上記リンクから登録できますので、友達作りのためにもぜひオンライン英会話を始めてみてはいかがでしょうか。

そもそも、セルビア人とのコミュニケーションには英語が必須ですので、やっておいて損はないかと。

DMM英会話とネイティブキャンプの詳しい比較は以下の記事でどうぞ。

格安オンライン英会話の中でもトップクラスに格安の2社を徹底比較!

まとめ:セルビア移住・観光で現地の友達を作る方法

以上の内容をまとめると、

  • セルビア移住・観光で現地の友達を作る方法①:セルビア現地のナイトクラブやバーで声を掛け、仲良くなる
  • セルビア移住・観光で現地の友達を作る方法②:世界中で大人気のマッチングアプリ「Tinder」を使って現地の人と仲良くなる
  • セルビア移住・観光で現地の友達を作る方法③:セルビア人講師が多く在籍しているオンライン英会話で、講師と仲良くなっておく(英会話スキルも磨けるので一石二鳥)

という感じです。

記事で解説したように、

  1. Tinderで知り合う
  2. オンライン英会話の講師と仲良くなる

の2つでしたらセルビアに行く前から実行できます

セルビアに移住・観光予定の方はぜひ紹介した方法を試し、セルビア人の友達を作ってみて下さい。

あわせて読みたい
セルビアの首都、ベオグラード観光にオススメのホテル予約サイト3選! 「セルビアの首都、ベオグラードに観光に行くつもりだ」 「ホテルの予約サイト、沢山ありすぎてどれを使えばいいのかわからない」...

人気記事【無料】海外旅行・ノマドでおすすめの、最低限用意するべきクレジットカード

ABOUT ME
井上 駿
元食品会社の新卒社員。いのしゅん。 ↓↓twitter