フリーランス

【無料】授業料と転職サポートが無料!超優良プログラミングスクールを紹介【20代限定】

プログラミングスクールに通って、エンジニアとして転職したいけど、授業料が高い…。
無料のプログラミングスクールは知ってるけど、怪しいんじゃないかな…。

この記事では、業界最大手の会社が運営する、20代限定の完全無料プログラミングスクールについて紹介します。

僕自身、プログラミングスクールを卒業して、エンジニアになりました。なので、プログラミングスクールをかなりリサーチしてきたんですよね。

そんな僕が、びっくりするくらいお得なプログラミングスクールを見つけたので、紹介したいと思います!

正直、近々サービス終了するんじゃないのか、ってくらいなのでぜひチェックしてみてください。

ただ、こちら20代の転職希望者のみとなるので気をつけてください。

もし、条件にあてはまらない、という方にもお得で安心なプログラミングスクールをこちらで比較してるので、参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【2018】おすすめのプログラミングスクール4つを比較してみた。 こんな疑問や悩みに答えて行きます。 この記事を読めば、どこがおすすめのプログラミング学校で、どの基準で選べば良いかがわかり...

僕が今まで無料のプログラミングスクールをオススメしなかった理由

こちらの記事で書いているように、無料のプログラミングスクールってオススメしてなかったんですよね。

理由は主に2つで、

  • 運営会社の転職エージェントを使うのが必須だったから
  • 運営会社に就職しなければなかったから

というものでした。

せっかく転職したのに、ブラック企業しか紹介されなかったり、運営会社がブラック企業だったら、どんなことを教えられるかわからないので。

でも、今回紹介する無料のプログラミングスクールは、TechAcademyキャリアといって、「20代の転職希望者」という条件以外はほぼ無しともいえるんですよね。

ヤバイです…。

TechAcademyキャリアなら条件は「20代の転職希望者」だけ!

こちらのスクール、このように完全無料で授業を受けることが可能です。

ただ、条件として「20代の転職希望者」のみとなってるんですよね。

とはいえ、無料のプログラミングスクールにおけるデメリットがゼロ

上記の、「20代の転職希望者」という条件さえクリアすれば、さきほど書いた、

  • 運営会社の転職エージェントを使うのが必須
  • 運営会社に就職しなければならない

という大きなデメリットが全く無いんです。

このように、

複数の人材紹介会社をご利用中でも、問題ありません。各社独自の企業や求人情報などありますので、ご自身で選別していただけます。

となってるんです。なんという太っ腹…。

これってすごいことですよ。

こちらの記事で詳しく書いてるんですが、普通の無料のプログラミングスクールは、転職エージェントによる手数料や、人材確保を目的に運営されています。

にも関わらず、他の人材紹介会社を使ってもよいということは、「転職サポートに大きな自信がある」ということですね。

より条件の良い会社に転職したい、という方にもオススメできるプログラミングスクールです。

習得できるスキル・プログラミング言語は?

ITの基礎知識から、PHPというウェブ言語まで。

TechAcademyキャリアでは、主にPHPを勉強することが可能ですね。

PHPというプログラミング言語は、こちらの記事でおすすめしているように、就職の窓口が広く、フリーランスにもなりやすい言語です。

僕もPHPエンジニアなのですが、PHPはフロントからサーバーサイド(分からなくても大丈夫です。)まで幅広く扱えるんですよね。

また、PHPはウェブ開発用の言語なので、労働環境の良いウェブ業界に転職することができて、良いことばかりです。

大手だからできる、手厚いキャリアサポートもおすすめ

TechAcademyキャリアを運営する、TechAcademyは日本でも最大手のサービスです。

日本で一番多くのエンジニアをキャリアサポートしてきたと言っても過言ではないんですよね。

そんな大手だからこそできる、手厚いサポートもがおすすめ。

履歴書や職務経歴書はもちろん、年収交渉までお願いできるという…。

年収交渉って、経験がないと本当に全くできないので、これはめちゃくちゃ助かりますね。

無料でここまでやってもらえるなら、他のプログラミングスクールは一体なんなんだ…。という感じですねぇ。すごすぎます。

まとめ:完全無料で受けられるTechAcademyキャリアは業界を揺るがす圧倒的なサービス

この記事では、TechAcademyキャリアについて紹介しました。

正直、20代でIT系に転職しようと考えている方は、利用しない理由が全く無いですね。

一言だけ言わせてもらうと、僕がエンジニアに転職する前に出て欲しかった…。笑

無料でここまでサポートも受けられて、別に自分の好きなところに転職しても良い、っていうのは正直やりすぎなくらいのサービスです。

やりすぎてる感じがあるので、いつサービス終了するか分かりません。汗

なので、20代の方は一刻も早く申し込んでおきましょう!

人気記事【無料】授業料と転職サポートが無料!超優良プログラミングスクールを紹介【20代限定】

ABOUT ME
岩橋 咲弥
元ダーツプロのPHPエンジニア。最近はReactらへんのフロントに興味がでてきました。 ↓twitter