副業・ネットで稼ぐ

【副業】ネットで稼ぐことのメリットは、場所に縛られないで働けること

「副業といっても色んな仕事があるけど、ネットで稼ぐことのメリットって何なんだろう」

サラリーマンが、会社から帰った後の時間や休日を使ってできる副業には色々と種類がありますよね。

  • メルカリやネットオークション
  • ファミレスや居酒屋でアルバイト
  • クラウドソーシングでライティングや翻訳業務を受注

などなど。

ですがぼく的には、クラウドソーシングなどを使ってネットだけで稼ぐことを圧倒的にオススメします。

理由ははズバリ、

場所にとらわれずに働ける

というメリットがあるから。

この記事では、新卒で入った会社を1年で辞め、絶賛無職期間中の(家でひたすらブログを書いている)僕が、場所にとらわれずにネットで稼ぐことの良さを書いていきます。

場所にとらわれずにネットで稼ぐメリット→PCとネット環境がさえあれば、好きな場所で仕事ができる

そうなんです。

PCとネット環境さえあれば、自分の好きな場所で、副業としてお金を稼ぐことができるんです。

まあ、当たり前ですね。「ネットで稼ぐ」わけですから。

自分の部屋で作業をしてもいいし、お気に入りのカフェでコーヒーを片手に作業をしてもいい天気の良い休日は公園のベンチで優雅に仕事をしてもいいんです。

憧れますよね。こんな副業ができたら。

ネットで稼ぐことができるってだけで、こんな働き方が可能になるんです

場所にとらわれずにネットで稼ぐメリット→海外に居たってお金を稼げる

まあ、流石に海外に住むとなると、「副業」としてやっているうちは無理ですが、、(本業があるので)

もし生活できるレベルの収入をネットだけで稼ぐことができれば、会社を辞め、海外に住みながらお金を稼ぐことだってできます。

海外に住むことに憧れている人からしたら夢のようですよね。

まあ住まないとしても、例えば連休に海外旅行をする際なんかも、ちょっと空いた時間にネットでお金を稼ぐことができるってのは魅力的だし、海外にいながら日本の仕事が手軽にできるなんてすごいことです。

ファミレスやコンビニのバイト等の副業にはないメリットですね。

場所にとらわれずにネットで稼ぐメリット→仕事のために無駄な移動をする必要が無くなる

ファミレスやコンビニなど、場所ありきの副業の場合、通勤をする必要があります。

会社に通っている方ならわかるかと思いますが、通勤ってかなり体力を消耗するんですよね。

ただでさえ本業の会社の通勤で疲弊しているのに、副業でも通勤しなきゃいけないなんて、やる気を削がれますし、効率も悪いです。

ネットで稼ぐことができれば、通勤に使う時間や体力を節約できるので、その分、仕事量を増やせますし、趣味に時間を使うことだってできます。

なるべく、通勤などの無駄に体力や時間を減らしてしまうタスクはカットした方が良いです。(好きでカフェや公園に行くなら別ですが)

場所にとらわれずにネットで稼ぐメリット→ノンストレスで仕事に集中できる

場所にとらわれないということは、自分の好きな環境で作業ができるという事。

例えばコンビニバイトなど、場所ありきの副業をしている際、室温は自分勝手に調節できないですし、飽きたからカフェに行って仕切りなおすとかもできません。

仮眠をとることだって許されないですよね。(会社によっては昼寝オッケーのところもありますが)

ずっと同じ場所で、他人の目を気にしながら作業をしなくてはいけません。

その点、ネットで稼ぐ場合、室温は自分が快適に思える温度に設定し、飽きたら場所を変えるのも自由。眠い時はちょっと寝て、起きたら本気で集中する。

圧倒的にノンストレスで作業ができます。

これもネットで稼ぐことの大きなメリット。

場所にとらわれずにネットで稼ぐメリット→クラウドソーシングを使えばちょー簡単に始められる

「とは言ってもネットで稼ぐのって難しいんじゃ、、」

と思われるかもしれませんが、、

そんなことはないんです。

まったくの未経験者でも、月に数万円程度であればネットで余裕で稼ぐことができます

ある程度経験を積んでいけば、会社を辞められるぐらいまで、ネットだけで稼ぐことも可能。(本人の努力次第ですが)

で、どうやって始めるのかというと、クラウドソーシングを使います。

クラウドソーシングとは、個人や企業がオンライン上で不特定多数の人に仕事を発注し、仕事をする側がそれを受注して、業務をこなし、報酬を受け取るシステムのこと。

日本で有名なクラウドソーシングサイトは、

の2つ。(どちらも無料で使えます

使い方は似通っているので、どっちも登録しておいて損はないでしょう。

で、初心者でもできる副業で代表的なものは、ブログ記事などのライティング業務

多くのライティング業務は、上記のクラウドソーシングサイトで未経験者も対象として募集されており、クライアントも書き方を細かく指示してくれるので初心者でも安心して仕事ができます。

経験を積めば積むほど報酬アップが期待できますので、この機会にぜひ始めてみましょう。

あわせて読みたい
【フリーランス】在宅ノマド・リモートワークにおすすめの副業3選 この記事では、在宅やリモートワークにおすすめの副業を3つ紹介しています。 副業の中でも、かなりコスパがよく、最強な部類に入...

まとめ:副業として、場所にとらわれずにネットで稼ぐことのメリットは?

  • PCとネット環境があれば自分の好きな場所で仕事ができる。
  • 仕事のために無駄な移動をすることが無くなる。通勤で疲弊する必要がなくなる
  • ノンストレスで仕事に集中できる。自分にとって快適な環境で作業ができる
  • 手っ取り早くネットで副業を始めるなら、クラウドソーシングを使おう

で、王道のクラウドソーシングサイトは以下二つ。

無料で始められるので、登録しておいて損はないです。

「副業を始めようかなー」

と考えている皆さん、ぜひ、ネットで稼ぐことができる副業をやってみることをオススメします!

人気記事【無料】授業料と転職サポートが無料!超優良プログラミングスクールを紹介【20代限定】

ABOUT ME
井上 駿
元食品会社の新卒社員。いのしゅん。 ↓↓twitter