まずはこの記事!

僕が海外フリーランス・リモートワークに強くあこがれる理由

社会人
社会人
海外フリーランスって、一体何がいいんだろう…。
どこにメリットがあるんだろう…。

そんな疑問に答えていきます。

僕自身、5月から東ヨーロッパのセルビアという国でフリーランス・リモートワークをします。正直いって、日本で普通に社員をやっていた方が安定しますし、収入も高いと思います。

それでも、海外でのフリーランスやリモートワークのどんなところに憧れるのか、常に考えているので、かなり参考になると思います!

刺激の多い海外でのフリーランス生活

海外でのフリーランス生活の醍醐味は、やっぱり刺激です。日本ではありえないようなことが簡単に起こります。
便利な日本にはない、刺激的な生活が送れるのはかなり魅力的。

これを不安に思うか、楽しいと思うかは人次第だと思います。でも、一生日本にいるのって、なんだか勿体無いと僕は思います。

僕は、フィリピンで半年ほど留学したことがあります。生活費も安いし、セブならそんなに治安も悪くないのでオススメです。
ただ、思いもよらないようなことも起きます。

例えば、クラブで普通にお酒を飲んで騒いでただけなのに、フィリピン人の男性に絡まれて、クラブの外で石を投げつけられたりしました。笑 
人に対して、「コイツの知能指数は猿と同じだ!」と思ったのはあれが初めてでした。笑

もちろん、危険な話ですが、いまとなっては笑い話です。こんな風に、海外でしか体験できないことを体験できるところに強い魅力を感じますね。

日本には正直飽きている

日本って、旅行とかしても大体どこも一緒なんですよ。良くも悪くも安定しすぎていますね。

石垣島に3ヶ月くらいバイトしにいったことあるんですが、コンビニで飯食べてたら日本全国どこでも一緒です。本当に東京と全然変わらない暮らしをしていましたね。

実は、面積で言うと、日本は世界のうちのたった0.25%ですよ。そんな日本の中でも生活できるのって、多い人でも半分くらいですよね。

大きな視点でみるとほぼ同じ場所にずっといるのと一緒です。笑
せっかく移動が自由な時代に生まれたので、僕はもっといろんな国や場所にいってみたいですね。

海外の女の子がとにかく可愛い

日本の女性も綺麗なんですが、やっぱり海外の人って魅力的にうつるんですよね。これも慣れの問題だと思いますけど、やっぱり日本では出会えないような人に出会えるってイイです。

これはフィリピンに行って気づいたんですが、日本語では恥ずかしくて言えないようなことも、英語だと意外と言えるんですよね。これは英語の性質なのか、英語のレベルの低さなのかは分かりませんが。。

とにかく、英語で女の子と話すのはテンション上がります。最近はスペイン語や中国語にも興味があるんですが、とりあえずは英語のレベルを上げないとですね。

日本にいながら英語を勉強しようと思ったら、DMM英会話などのオンライン英会話が一番コスパいいです。月額6000円とかで毎日授業を受けられるので。
無料で2回くらい体験レッスンができるので、受けるだけ受けてみましょう。
60か国の講師陣とマンツーマン!

海外フリーンランスになるなら、エンジニアが圧倒的におすすめ

こちらの「【現実的な仕事のみ】海外でリモートワークができる職種6個」という記事で、海外でのフリーランス・リモートワークに適した、6つの仕事を紹介しています。

6つの仕事の中でも、圧倒的にコスパが良いのが、エンジニアです。なぜなら、エンジニアは現在でも需要に対して供給が足りなく、今後更にその傾向が強くなるからです。

エンジニアになる前は、ダーツプロをやっていたような僕ですら、今ではちゃんとエンジニアになっています。どんな人でも、ちゃんと勉強すればエンジニアとして仕事ができるようになります。

エンジニアになりたければ、プログラミングスクールに通うのが最短距離です。色んな経歴の人がスクールにはいるので、無料でカウンセリングを受けるだけでもかなりタメになります。

本当にエンジニアになって、海外フリーランスやリモートワークなどの自由な働き方をしたい方は、今すぐカウンセリングだけでも受けましょう。
おすすめのプログラミングスクールはこの2つです。大手なら間違いありません。

すでにエンジニアとして働いている方は、このあたりに登録しておけば、フリーランスになるチャンスがやってきます。

フリーエンジニア高額案件多数【ギークスジョブ】

まとめ:知らない場所で、刺激的な生活を送る。これが海外フリーランス・リモートワークの醍醐味。

まとめると、海外フリーランス・リモートークに憧れる理由は、

  • 予想できない刺激的な日々が待っている
  • 日本には正直飽きてしまっている
  • 海外の女の子って可愛いよね。笑

というものでした。興味のない人にはどうでも良い理由に聞こえるかもしれませんが、本気で憧れている人も沢山います。

刺激的な生活を求めてるんです。便利かどうかで生活する場所を決めるには僕たちは若すぎます。どんどん挑戦していきたいですね。

人気記事【無料】授業料と転職サポートが無料!超優良プログラミングスクールを紹介【20代限定】

人気記事【無料】海外旅行・ノマドでおすすめの、最低限用意するべきクレジットカード

ABOUT ME
岩橋 咲弥
元ダーツプロのPHPエンジニア。最近はReactらへんのフロントに興味がでてきました。 ↓twitter